これで私も太公望 [Freesia(MHF)]

私はついにカジキという呪縛から解き放たれた!!!
mhf_20110529_031006_645.jpg
水属性1500を誇る大剣「太公望」完成(*≧∇≦)/

こののマゾの大剣が実装されてから約2年(たぶん)

ついに私はカジキマグロ3000匹を集めきり、その伝説を手にすることができたのであったー


思えば長く険しい道だったなぁ・・・
mhf_20090108_195740_111.jpg
(3000のうち2000は冒険猫が集めた気がする)

途中で魚拓【大】売っ払っちゃったりとか

太公望だけに、覆水盆に返らずってなw

とまーいろいろあったけど、無事に集めきれて本当によかった(/ヘ ̄、)


しかし、伝説の大剣であることには間違いないんだけど、そもそもカジキマグロ3000匹ってのが伝説級におかしいだけで、今現在伝説級に強いかって言うと微妙なとこです・・・

実装当事は、そりゃー最強の水大剣の名を欲しいままにしてきた太公望ですが

まず紫ゲージ付の剛大剣「ドドン・ジェノサイド」が登場(このころはまだギリ息してる)

そしてすぐ、グレンゼブル実装と共に「怒髪大波【天城】」が登場して完全に死亡

剛武器が使えないSR200の状態でも

溜め斬り主体で戦うと、バルムンクにまで抜かれる始末・・・
F1武器修正.png
↑F1で強化されたバルムンク(太公望と同じレア7で防御100がウマー)

もう、太公望に未来はないのか・・・


いや、まだ希望はある!!!
蛟竜.png
7月以降のアップデートで、なんと強化先「蛟竜」へと強化可能になるのである

ちなみに蛟竜ってのは

蛟龍・蛟竜(こうりゅう、こうりょう)は、蛟と竜、もしくは、『荀子』勧学篇によると、鱗のある竜のことであるという。蛟竜と蛟は同義とされることもある。

旧日本軍の特殊潜航艇に「蛟竜」と命名されたものがある。また、時運に合わずに実力を発揮できないでいる英雄を蛟竜という。

ウィキより

蛟(みずち)ってのは水を司る竜の一種なんだとさ


まーなんとなく水大剣の名にふさわしいっちゃふさわしいんだけど

問題は2つ目の「時運に合わずに実力を発揮できないでいる英雄」って部分

これはまるで、性能はよくなっても水大剣自体の使い道がないみたいじゃないか・・・


次のモンスターの弱点は水!水でお願いします運営さん



おまけ

おまけっつーかアイコン計画のつづき


ジェバさんの武器持ちバージョンが完成
ジェバ武器持ち.jpg
武器はドス時代猛威を振るった「黒滅龍槍」

本人の要望で、素顔バージョンに持たせました

もう鱗っぽいことこの上なし・・・

他のと並べると若干ういちゃってる気がするお

鱗系もデフォルメできるようになりたいね;;


では、今夜はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

悠太郎

終わったの?ホントに終わったの?・・・・・・
安心したそこには運営の罠が・・・・・・もう3000匹じゃぁって事になりそうな予感w
by 悠太郎 (2011-05-29 04:47) 

ETCET

ねぇさん…エトの武器出しバージョンいつ( ̄▽ ̄;)?

武器はセイブにしといてください(キリッ
by ETCET (2011-06-01 16:50) 

Lilas

<<<悠太郎さんへ

コメ返し遅れてすまぬ

リールハンマーの強化には壷いらなかったんだから、太公望の時も大丈夫でしょう

・・・ハーヴェはほら防具だしさぁ

<<<エトさんへ

エトさんの武器持ちが描けないのは海よりも深い事情が・・・

この話は次回(たぶん)

(ふりーじあ)
by Lilas (2011-06-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。