ギネルタンといっしょ [Fの防具セット]

どーも、音信不通だったフリージアです

最近はなんか夏の疲れが出やすいらしい
私も、そのせいでくたばってて、インできな・・・インはしっぱなしなんですけど

つーわけで、臨時収入があったのでモチベーションを上げる為にプレミアム!!

今回はかったるいので、アシストも一緒に課金しちゃうぞ


さてさて、ババかレウス変を回そうかと思っていたら
ギネルタンを使って、ディアを1ラスタでクリアする動画を見つけてしまいました

早速挑戦

動画ではガンスだったので、完全に真似はできませんが、まーてきとーに麻痺剣でつんつんすりゃいいだろと


mhf_20101102_032114_713.jpg
手持ちの装備、生産券で麻痺剣3装備を作成

プロクスFピアス   Lv7  66 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・黒 Lv7  123 属攻珠, 怪力珠, 研磨珠
ファルムFアーム   Lv7  123 仙人珠G, 剛力珠, 怪力珠
メレティFコイル・黒 Lv7  123 匠珠 ,剛力珠
フラウアレッグ    Lv7  123 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
麻痺剣カフPA1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,火事場力+2,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,気絶半減,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化


フラウアなんてない、いつもどーりリオハRで
状態異常と耳栓と迷いましたが、音無Gがなかったので状態異常

今思えば、無理やり耳栓にしとけばよかった


ちょこっと自分なりにアレンジした結果

出会いがしらに閃光

麻痺剣でつんつん

麻痺してる間に閃光が切れるので、もう一回投げる

2度目の麻痺剣

同じく、麻痺中に切れたら閃光

てきとーに脚あたりつんつん

ギネルタンがなんかしゃべったら捕獲

ってなかんじで、だらだらやったら2ラスタ
ギネルタンが本気出せば1ラスタ(5クエに1回くらい)
装備はもちろん犬っころハンマーで

初期配置エリアに入るのが早すぎると、潜ったままで
ちょっと遅いと、岩の上にのってて面倒なのでタイミングを見極めましょう

捕獲する時は転ばせてからのが確実
じゃないと、罠かけてる間にギネルタンが反対側に転ばせてくれるよ

mhf_20101031_071913_154.jpg
途中でかなり休憩もとったけど、1日目で太刀のSRが100あがりました
2倍の金額を出して、プレ2回分の価値があるかいわれると微妙ですが、確実に時間は節約できます

今ならまだ500円
なんとアシストコースは買い溜めだって出来ちゃいます

急いでのりこねー



おまけ
mhf_20101031_223906_662.jpg
お解りいただけるだろうか・・・

眠鳥と戯れる、ハンター二人の背後に浮かぶガレオース

報酬画面が面白いと和みますよね

では、今度こそこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。