空の王(笑)に会いに行く [Freesia(MHF)]

ピアスクエが配信されましたよーっと

~ハンターズギルド……に所属したい少年より~

ハンターズギルド――ギルドから依頼を受け、
モンスターを狩猟することを生業(なりわい)としているハンターの集団……。

はぁ……。大きな武器を担いでクエストに出発する姿に憧れはするけれど、
僕は子供なのでギルドに入れないみたい。
それでも、諦めずにギルドの人と話をしているうちに仲良くなってきて、
少しずつ雑用をさせてくれるようになった。

そして今日、ギルドの人から、ハンターに同行してクエストに行ってみないかと
言われたんだ。
ハンターでもない、ましてやモンスターに会ったこともない僕が、
いきなりクエストに出発して大丈夫なのか不安だけれど。

モンスターの話は、仕事を手伝っていると当然よく聞く話なわけで。
実際に見たことはないけど、モンスターの名前や特徴ぐらいなら知ってるつもりだ。
うん。地図もあるし、ハンターの案内はできると思う。

さ、僕……いや俺の初仕事。ハンターの方々。よろしくお願いします!


若僧のお守りをしろってことね

まずは沼地にレッツゴー

・・・ドスファンゴ殺害

ドスファンゴは捕獲です
死なない程度に加減するのが難しい・・・
mhf_20100325_000258_453.jpg
捕獲したらババコンガをフルボッコでクエストクリア
mhf_20100325_000409_751.jpg
1回で1枠2枚が確定
10%で1枚おまけ

10枚でランドピアスが生産できるので4~5回でおk


お次に向かったのは海・・・密林です
さっき作ったランドピアスを装備して挑戦

ただしFにすると受けられないので注意

Fにしないうちにある程度あつめちゃいましょう

ドスランポス殺害or逃亡

このクエめんどくせー・・・
mhf_20100325_004754_462.jpg
大剣抜刀3回して捕獲、ガノス亜種もリンチにしてクリアー
mhf_20100325_004136_821.jpg
コインの確立や必要枚数は大地と同じ


いよいよ最後は塔へ
空飛ぶチキンに会いに行きます

おっとマーレピアスを忘れずに

いつもの場所に、見当たらないと思ったら秘境に隠れてやがりました
mhf_20100325_012514_260.jpg
そんなに落とし穴が怖いですかヽ( ̄ー ̄ )ノ
mhf_20100325_012711_032.jpg
べつに落とし穴がなくても瞬殺で問題なし
今度は討伐限定なので注意

サブで尻尾を斬ると1%逆鱗が出るよ

ただしコインは出ない
mhf_20100325_012753_147.jpg
コインはメインのみ
もちろん確立や必要枚数は他のと同じ


いよいよ3種のピアスが揃いました
最終強化の驚くべき性能とは

ランドFピアス
防御:87 各耐性:2 スロ:0
スキル:耐暑+15、はらへり+15、スタミナ+10、とんずら+10

マーレFピアス
防御:87 各耐性:2 スロ:0
風圧+10、地形+10、耐震+10

スカイFピアス
防御:87 各耐性:2 スロ:0
装填+10、聴覚保護+5、調合成功率+10、はらへり-5

各強化素材
マタタビx10,七色たんぽぽx5,黒真珠x9,ドラグライト鉱石x11,火竜の骨髄x5,キリンの上皮x2,タツジンコインx6,永遠のコインx13,堅実なコインx8,虹色鉱石x3,セッチャクロアリx4,ヌメリンギx8,ソゲキスx4,獣骨x15,岩竜の涙x1,眠鳥のクチバシx2,ネオジムメモx1,メルクリメモx4,甲殻種の秘晶石x6,甲虫種の凶針x3,飛竜種の尖角x5,飛竜種の厚鱗x3,飛竜種の真肝x5,魚竜種の鋭牙x5,魚竜種の上エラx5,鳥竜種の剛爪x3,鳥竜種の堅骨x5,オカサンゴx7,呑竜のヒレx2,呑竜の軟骨x3,呑竜のキモx3,各コインx10

マゾイ上つっかえねーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

スロが2でもあれば、考えたのですが

0はない・・・(´・ω・`)

ランドはいまいち必要でないスキルばっかり
マーレはまだマシですが、耐震は15発動ですよ・・・
スカイだと非課金ならそれなり?ガンナー用なので強化しないで使えるのがよし

うーむ・・・剣士用なら高めの防御が嬉しいですが;;

いまいちと言わざるを得ないです( ̄へ ̄|||)

では、今宵はこれにて
またお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。